
--.--.--.--.--:--

秋の日のダルメシアン

2013.10.23.Wed.14:12
~なぜダルメシアンは同じ格好をするのか?・・・


1379329592573_convert_20131023131826.jpg
 
母と娘 左ナナちゃん(チーフの妹)&右ヒョウちゃん


1382485230710_convert_20131023131044.jpg


ミッキー家の仲良しコンビ 手前コディ(チーフの父ちゃん)&奥タイソン


DSC_0097_convert_20131023131924.jpg


そして我が家の母と息子 奥アンアン(チーフの母ちゃん)&手前ワイルド杉ちゃんチーフ




多頭飼いの方は、よくある光景なんだろうか・・・





に、しても・・・・カワイイ








暑いです~

2013.07.27.Sat.22:49
7月の初旬の暑さに比べたら何の其の。。。

今年は豪雨と雷。。。すげぇーーーーーー


201210271546000.jpg


皆さんも暑さに負けず、

~波乱な2012年~

2012.12.30.Sun.23:31
春に
20110608gang14.jpg
4月にgangが14歳と10ヶ月で亡くなった。

11月にココたんが。。。

201211112002000.jpg

こんな感じで乳腺腫瘍の除去手術を1週間で2回も行って~


このまま今年が終わるかと思いきや…
東京インターに遥々群馬から出かけたのに。。
DSC04088_convert_20121224181939.jpg DSC04066_convert_20121224182156.jpg
DSC04079_convert_20121224181755.jpg
画像*(Akiさん&Kazuさん 当日もお世話になりました)

先っぽ変なシッポでしょ? 日曜だった事もあり、ショーに参戦したものの2席。

 201212231730000.jpg
先端から10センチのとこが、、ばっちり折れてます。
暴れん坊に罰が下ったかな?
ダルメシアンと付き合い始めて18年。
骨折したヤツに会った事ない、ましてや・・・シッポなんて~


自然治癒しかないみたいだから、元に近い感じに治ってくれないかな?

で、私。
この年末に今流行のノロウィルスにかかった。
一昨日は吐き過ぎて、死ぬかと思った。

気をつけてね。


201212301825001.jpg 201010231406000.jpg
アンアンといろは&幹太は無事?だったけど、、、
 

2013年は良い年になりますように~

良いお年を!!

願いを込めて~

2012.11.10.Sat.17:11
最年長のココたん。
オッパイの一番後ろ足に近いところに腫瘍が…
夏前に1センチ位だったので、『涼しくなるまで様子を見ましょう』と言う獣医の言葉の通り秋まで待った。
その腫瘍は直径4センチ位に成長を遂げて~
先週病院で血液検査とレントゲンを2枚撮った。
血液検査は問題なく良い数字が出た。
レントゲンは、肺等に癌らしい腫瘍は見つからなかったけど
影があるらしい。
心臓も通常の大きさより大きく肥大しているということで
抗生物質、消炎剤、ステロイドで1週間様子を見たが期待する結果は現れず。。。

今日再診。
食欲もあり、元気もあり、体力もありそう~
その腫瘍をココ自身が自壊して、血液混じりの悪臭のある体液が出てくるのでソレを気にして
ココが舐める。
きっと夜中も気にして舐めているに違いない。


で、今度の17日に予約してその腫瘍の部分のみ除去手術することにした。
このまま投薬治療してもココのストレスは解消しそうにないし。

先生にたずねたら~
手術時間は30分位で終わるとのこと。
ココの生命力と先生を信じて今度の土曜日にかける!
何もしないでいても、ココはどうなのか?

今日患部にガーゼをあててテープで貼ってみたら
液が出ないのがココたんの快眠につながってるみたい。

体調を整えて~~~

土曜日の手術に臨みます!!!


201208031919001.jpg

週末はおやつ作ってみました♪

2012.09.17.Mon.22:46
ネットで『手作りおやつ』を見て、、、
「作ってみる?私?」的なノリで作ってみた。

原価1パック 280円のささみからの~
201209161707000.jpg
ささみジャーキー


1本 98円のサツマイモからの~
201209161615000.jpg
サツマイモのチップス

1本 98円のサツマイモ+強力粉1キロ 298円+スキムミルク 248円
+バニラエッセンス 128円+オリーブオイル 300円からの~
201209161822000.jpg
サツマイモが多過ぎたクッキー
クッキーのサツマイモ以外は次回も使えるので、経費的にどうなんすかね。


かかった時間 5時間


ダルメも大好きだし、お料理も割りと好き。

ささみジャーキーも買うとお高い理由がわかったような。。。
この材料があるうちは、、、またチャレンジしよっと~


で、先日のチーフとのレトリーブとアンアンとの激走50メートルの画像 (画像提供Akiさん)

タイトル~未確認飛行物体発見~ 見つめる…チーと私
14915707_1774317042_193large.jpg

アンアンさんスタート失敗するも寄り道しないで一生懸命走りました
14915707_1774317067_102large_20120917184347.jpg

チーさん、獲物は必ず持って帰ります。
14915707_1774317056_196large_20120917184348.jpg
 | HOME | Next »
