
--.--.--.--.--:--

秋になったので~

2011.10.05.Wed.13:56
やっと過ごしやすくなってきた。
猛暑続きの夏から開放されて~

※さてさて、本格的な秋になっての行事~その1~

先日結婚した我が息子夫婦(人間)、
10月から転勤先が横浜に決まっていて
10月1日 無事にお引越しが完了。
帰りの車から季節はずれの花火が見えた。
お祝いしてもらっている気分

その後何やら息子が子供の頃のことを思い出したりして~

夜空の月を見ては~
「三日月」→ 「爪」 
「ママ、つめ」なぁーんて・・・


「そういえば、カワイイこと言ってたなぁ~」
 
まぁ、ひと段落。
幸せになっておくれ


2009082301.jpg



※秋の行事 ~その2~

10月2日 川越水上公園にて 埼玉インターナショナルドッグショー

チーフがチャンピオンになって初めてのショー。
まだまだクオリティーが低い。
チャラ男(藤森)を返上しないと、勝てない気がした。
明るくていい子なんだけど
それが少し邪魔をしてるみたいな・・・
ハンドラーである私に多大な責任があるね。

この日、福島からミッキー家が応援に。(ありがとう
広島からは、チーフの妹のナナちゃんが参戦。(おめでとう

ナナちゃんは見事にキャシブとゲット。
チーフがんばらにゃいかん。
兄として~~~

この後も子ダル見学ツアー&レトリーブ参戦が予定されていて
何気に行動的な秋になっとります。


近況報告

2011.05.30.Mon.13:59
ブログを更新しない間、少しずつ動いてます。

まずは、、、
もうすぐ14才のギャンギャンのお尻の緩みが進行中につき、吠えると父親(故ダンディ)譲りの
先祖代々の大きな肛門様に 時々ウンpが気持ちとは別に出てしまうように・・・
足も大分弱って、転ぶ回数が増えて来た。

11才のココたんはお顔はかなりお婆ちゃん度が進んできたけど
まずまずの健康体。
今日5月30日から孫のチーチーと外の犬舎でお留守番。
『ココたん、、、チーを食べてない?』

6才のアンアン姫は先週の26日からヒートに突入したため
もしもの事を考えてチーチーと隔離。
チーを昼間外の出すか、アンアンを出すか悩んだ末、今日のところは
チーをココばあちゃんと一緒に~
明日はアンアンが外かな?
うるさいんだよね、、、アンアン。

1才の元気印のチーチー28.29日の川越の2dayショーにエントリーし
28日はオバスペ・G1でカード頂き、チャンピオンに王手。
29日は負けちゃいましたけど、、、
チーフの姪っ子のみぃちゃんがG2で初カードゲットしました。
この日、ミッキー家も応援に来てくれたのに。。。
残念、雨の中ありがとうございました。

ジャックのいろはと幹太相変わらず。。。騒がしい~


雨降りで洗濯物ヒト&イヌが増える一方だわ。


20110220maluon.jpg
故アンの子 マル15歳&オンちゃん「2月の神奈川インターで~」

4/3は・・・楽しみました

2011.04.06.Wed.12:58
この日は本当ならビッグサイトでジャパンインターが開催される予定。
当然のことながら中止に~

ドッグショーもだけど、年に一度遠方のダル友に会えることも楽しみの一つ。

今年は集まれなかったみんなと来年はきっと・・・


で、親戚のNALU&HINAちゃんが
秋ヶ瀬でフリスビーに参加することを聞き
で、その中で震災のチャリティーの『50m走』があるとか・・・

食いついてしまった。


早速福島のミッキー家もお誘いしたら
遊びに来てくれました。

フリスビーの方はNALU&HINAががんばってくれて
はじめてみたHINAちゃんも立派なディスクドッグに成長してました。

NALUペアフリー

HINAフリーフライト

NALU&yu-ki フリスビー


『50m走』にはダリーママさんちのエナちん・我が家の唯一危険度が低いチーフのエントリー。

会場には他にミッキーパパ・ママ ミッキー コディ タイソン
らいる君&らいる母さん グレママ&<グレースちゃん&チビ人間①②
グレママのお友達のあんこちゃん(柴)と子供達。
ダリーママはエナちんの他に ダりー兄ちゃん アニーさん連れで
他にもダルメ連れの方が何人かいました。


この50m走、以外にかなり盛り上がりました。
大型犬と小型犬に分かれて上位2位までがお立ち台に上がれるとか・・・

グレースちゃんとあんこちゃんはエントリーしたものの都合で参加せずに帰る事に~残念。
2頭の分も!

50番にエナちん(1歳)彼女はh訓練を受けていてマナーが入っているので
スタート地点に1名 ゴール地点にダリーママ。
見事な走りでした。


54番に問題のチーフ。
スタート地点に1名置き、そこから私が先に歩いてゴール手前で待って呼ぶ作戦。
そしてダル友を携えてゴール地点に私を含めて人間5名、ダルメ(エナちん)1頭で捕獲班を作成。

寄り道することなくスタートして6秒でゴール!!
見事捕獲したのはyatiさんでした。

チーム1歳のエナちん&チーフ
201104031554000.jpg

201104031601000.jpg
がんばったね。

大地震のあと、大変だったミッキー家も笑顔でいっぱい。
遠いところありがとうございました。

日本中に早く笑顔が戻りますように~~



昨日3月30日は~

2011.03.31.Thu.16:24
今は亡きジェイ君の3度目のお子達の8回目のお誕生日でした。
jj←ジェイ君


img20100306211551519.jpg
アジにがんばるアニーさん


hellojuni_convert_20110331021434.jpg
福岡で暮らすジュニ君


20050624bianka.jpg
静岡のビアンカちゃん


lime5.jpg
前橋のライム君


他の兄弟犬達も元気に暮らしてるかな?



201003171941000coo_20110331015355.jpg

このクーちゃんを抱っこしてる背中は我が家の息子 youちゃん。
彼もこの日がお誕生日でした。


みんなおめでとう

春まだ遠い~

2011.02.13.Sun.22:17
毎日寒い日が続きます。

最近の我が家
ギャングは先日おもらし?をしました。
シッコが我慢できなくて、チッチとやっちゃった。

ココたんは夜のお散歩後、イヌ部屋でなく居間で過ごす事に。

アンアンは例の偽妊娠モード。
度々チーフを怒り散らかしたり・・・
子育て中らしい。

で、チーチー。

P1000047_convert_20110212chief2.jpg
1番


P1000045_convert_20110212chief.jpg
2番

1番から2番に進化中
で、目指すは・・・このステイポーズ

NEC_0171_convert_20100906144911_20110213220544.jpg

そう、父ちゃんのコディ。
この後ろ足のアンギュレーションを目指してます。

腰を少し下げて膝のアーチ。

結構我慢できるようになった、練習ではね。



今年のチーフのショーは、まだ開幕してない。


チャンピオンまであと2枚。

春まだ遠いな~~



ps ラヴリの兄弟犬のシーマ君が2月5日に亡くなった。
   ラーちゃんより少しだけ長生きしてくれました。
   ご冥福をお祈りします。


 | HOME | Next »
