
--.--.--.--.--:--

ガンバレ!ミッキー家~東北地震~

2011.03.13.Sun.02:29
3月11日午後3時少し前、これまでに経験したことのない地震にあった。
オーバーだけど、「この世の終わり」位の勢いだった。

この時に一番に思ったこと。

「うちにいるイヌ達は大丈夫だろうか?」


勤務場所から家まで来るまで10分ほどの距離。
中抜けをして帰宅すると、落下物はあったものの
近所でも一際古い我が家も、ダルメ達も無事だった。

近所の一部が崩壊している家も何軒かあったのに。


携帯に流れる地震のエリアメールの音と
その後の余震でその夜眠れなかった。


ダル友のミッキー家。
パパとママとダルメシアン3頭。
無事だろうかと地震の夜何度も何度も電話して~
やっとつながった。

無事だった。


安心した。

ママは一人の時間リードを3つ持って
3頭のダルメを連れていつでも避難できる準備をしていて~

じきパパが帰宅して~


地震の夜より次の日の方が生活が悪化している模様。
相変わらずの余震と、断水。
電気は通じているとの事だったけど、、、

かなり大変だと思う。

群馬でさえスーパーには食料を買い占める長蛇の列。
パン、納豆など棚には1個もなかった。
食パンはスーパーにもコンビニにも見当たらない。
私もみんなに誘われるように、米やらカップ麺やら手が伸びる。

ガソリンスタンドにも長蛇の列。
車に給油、灯油の購入~
考えるのはみんな同じ。

__tn_cody-head20100624.jpg

20091004tison.jpg
20091004mickey1.jpg

福島に住むミッキー家。
コディ父ちゃんはオーストラリア生まれで
ミッキーママと共に地震が超苦手で、ほとんど眠れないそうな~~

離れたとこで応援しかできないけれど

早く安心して暮らせる日に戻って欲しい。


ミッキーパパ、ミッキーパパ、ミッキーちゃん、コディ、タイソン。


家族心を合わせてがんばって。



来訪犬

2009.08.10.Mon.12:42
  昨日は、群馬に野暮用があるということで・・・
  
      20090810cody.jpg ↑コディ君。    
        200908011micky.jpg

                                 ↑姐御 ミッキーちゃん

     が来ました。


     人間の方がかなりメインだったため、我が家でお留守番していただけですけど汗
     
     騒ぎもせず、(我が家のお馬鹿ダルメ軍団&チーム・ジャックは、いつものように騒いでましたけど笑)
     お利口にお留守番してました。


    ・・・楽しいですね。

    ダルメシアンの話で盛り上がる

   いくら時間があっても足らない位。

   夏はドッグショーもないので、ダル友にお目にかかる機会が激減です。

   早く秋にならないかな?

   もう立秋過ぎたから、暦の上では「秋」ですね。

   
   来訪犬に緊張していたのか・・・この二人。

   irokanbed.jpg

   夕方この位置で爆睡してました。

 | HOME | 
