
--.--.--.--.--:--

アンアンの叫びーーーー

2012.08.29.Wed.15:18
ここ何年かで、車酔いを克服したアンアン。
ショーであっちこっち行ってる頃は、ヨダレでかわいいお顔(親ばか)が台無しだった。

チーフが生まれて、このチーフ君も車酔いに苦しむかと思っていたら
何のことはない、スグに車大好きなチーチーになった。

jj ジェイジェイ

アンアンのおばあちゃんのジェイジェイも車酔いがひどかったけど
3歳の頃には克服してたもん。

で、アンアンさん。
7歳にして目覚めました


『アタチも一緒にお出かけしたーーーい



ってことで、お出かけモードを察するとドアの前でソワソワ・・・
おいていくとイジケモードのアンアンさん。

20110731anan.jpg

やっと、お出かけのシアワセ感を感じられるお年頃と
体造りが出来ました

シニアになって やっと家庭犬のシアワセってヤツを味わっているのね。

お出かけの際には、可能な限り一緒にお出かけしよう

最近はだいぶ角が取れて丸くなったアンアン


9月9日は 秋ヶ瀬で50メートル走を、激走しちゃう予定です





anan姫 7歳になりました♪

2011.11.15.Tue.12:21
我が家の永遠の姫 アンアンがお日柄の良い七五三の日に

7歳のお誕生日を迎えました

201111150553000.jpg201111150552000.jpg201111150052000.jpg


男前のスカジャンは 以前ダル友のまみさんからチーフに頂いたけど
ちょっとちっこいので、アンアンに着せてみました。


201111150553001.jpg


去年は、初の子連れバースデイ

今年もだね~

アンアンにはじいちゃんのギャンギャンもいるし・・・
母ちゃんのココたんもいるし・・・
チーフもいて・・・

シアワセ者


とうとうシニアの仲間入りかぁ~

けどけど、いくつになってもかわうぃーーーアンアン。
チーフに負けないで、元気印で行こう!!

お誕生日おめでとう


超~~ビビッた。。。

2011.07.29.Fri.16:30
出来事は昨夜起きた~~~


私は夜10時位になるとダルメ&ジャックがそれぞれのハウスに入り
チーフとアンアンは私と夜寝すろ。

そして12時位に起きる。
その後みんなトイレに出して。。。


まぁ本格的に眠るのは2時位かな?


・・・・で、昨夜。
みんなトイレを済ませて各自クレイトに。

ジャックのいろは&幹太は居間で、
ダルメチームのココたん&アンアン&チーフは犬部屋で。

20110608gang14.jpg
長老のギャングはVIPなので
私と一緒におせんべいなお布団に寝ます。


眠りに就いてふと目が覚める。


『だ、誰かベッドの上にーーーー!!!』

キャーーーー
 


犯人はこのヒト↓

201007310617000anan_convert_20100803125118.jpg
フセをした状態で寝入ってました。
そうです。
クレイトから脱走を図って、私の元へ。

残念ながら先客(ギャンギャン)がいたので
あきらめてベッドで眠っていたのね。

超ビビッた。

その後アンアンは私に抱っこされて
クレイトに戻され就寝。

にしてもアンアン姫、シアワセそうだったな。

11月15日

2010.11.16.Tue.00:43
アンアン 6歳になりました。
この1年、子犬を生んで育てて~
とってもがんばった1年だったね。

元気でまた来年のこの日を迎えよう!
大好きだよ!anan!!



           20101115anan.jpg

      anan~おめでとう

産後変わったのは?

2010.07.06.Tue.12:44
今年の1月に出産をして、母となったアンアン。
出産直後は・・・『アンアンは子犬たちを育てられるかな?』と心配したものだ。

離乳に入ってからも犬が苦手なアンアンは~
『子犬を咬んじゃうんじゃないか・・・」
とかいろいろ悩んだ時期もあったかな。

で、あれから6ヶ月弱。
ずいぶんとチーフを甘やかしてる。

201007042056000anan_convert_20100706121536.jpg


1.余所の人間にも少しづつコミュニケーションがとれるようになった。

2.手やら足やらお腹やら・・・ヒマさに任せて舐めてばかりいたので
 身体が赤くなっていたけど、今はソレが減った。

3.怖さが先に出て結構警戒心が犬にもあるので、チンピラ的要素が少し減った。


201007042055000anchi_convert_20100706121458.jpg


まだ、チーフの方が一回り小さい。
どうやら、チーフはあまり大きくはならないみたい。

毎日チーフに『カミカミ攻撃』されても
しつこく追いかけられても

・・・怒らない、叱らない。

 
チーフと別の部屋にいて、チーフの鳴き声が聞こえると・・・
『クゥンクゥン・・・』鳴く。
子供が離れて鳴いていると心配みたい。
『母ちゃんだねーーーアンアン』


でも母が望んでいるのは・・・
『強くて優しいアンアン母ちゃん』

甘やかしてばかりいると、あとで大変だよ。


叱ってくれて咬まないワン友募集中  by Chief


201007022054001anan_convert_20100706121411.jpg

ただいま偽妊娠モードに入ろうかというアンアン。


キミはいろんな面で母の予想を覆した。
優しいんだね、アンアン。
 | HOME | Next »
