スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

走る~走る~ただ走る

2011.01.16.Sun.17:20
ダルメシアンを飼い始めて早17年目。
今思うのは~
かつてこれほど走るヤツがいただろうか・・・





20100116chief.jpg

チーフ 1歳。


シッコをする間も惜しんで走る。

臭いもとらずに・・・走る。

止まっても死にはしないけど、止まったら死んでしまう勢いだ。



今朝のお散歩、2回戦目にちょっとした家庭犬訓練も交えてショーの練習。


『すわれ』
『オテ』
『オカワリ』
『ダウン(臥せ)』

臥せたまま待って・・・『来い』
の後、『まわれ』を訓練中。


かなりハイテンションに誉める。
私が得意とするのは・・・イヌを上回るテンションの高さで誉められる。


コレはかなり得意。

テンション高く誉められるのは。。。チーフは大好きらしい~


この訓練の後にショーの練習をすると。。。
少し落ち着いている感じ。
次回のドッグショー、特にラフな会場は試してみよう。
スポンサーサイト
コメント
No title
私にとってはテンション高く褒めるのは、けっこう難しいです。

でも、がんばらねば!
No title
チーチーも走るの好きなんだぁ~~v-410
父ちゃんも走るの大好きだよ。
走らないとストレスになるみたいv-390
1時間走り続けても疲れない父ちゃん。
それでも息切れしないv-286よりも私の方が疲れちゃう~~v-404
親子だね~v-411

チーチー&yukiさん頑張ってるねv-91
父ちゃんもがんばらねば・・・v-91
No title
>シッコをする間も惜しんで走る。

ここで思わず笑ってしまいました^^;

きっと、いいダルメシアンになるんでしょうね^^
走る☆(*⌒*)≡3!
v-215v-257走りますかv-39
亡ダルは足場が掘れるぐらい...毎日、何が楽しいのやら?365日年v-215中無休走ってましたけv-203ど...
nanav-183怒られた時はv-247猛ダッシュです☆
うちのクレアも自転車で1時間走った後に、さらに庭で駆け回ってます。
父ちゃん似なんですね(苦笑

あと、クレアが喜ぶような褒め方を練習せねば!
★かれんぱぱさん~
二人ともアジってますもんね。
かれんぱぱさんの熱い褒め言葉をまってますよ、きっと。

私は結構テンションは高めなので~
でもただそれだけなんですよv-356
★ミッキーママさん~

走り屋はコディ父ちゃん似でしたか~
チーフは直線が大好きです。
きっと飛ばせるからでしょう。
親子なのね、やっぱ。

一度競争させたいな。
ドッグレースになっちゃうか・・・
★boss_5thさん~
楽しんでいただけましたか~

シッコをあまりしてくれないのが悩みです。


まさに『命懸け』で走ってますv-30
★nana-mamaさん~
止まると死んでしまう勢いですv-356
でもすごく楽しそうです。

nanaちゃんは逃げ足が速いんですね。
それもヨシですねv-410
★むたさん~
クレアも走り屋ですか~
父ちゃんの血ですね。
アンアンも走るのは好きだけど、チーチーほどではないです。

走る>ゴハン>おやつ の順番がチーの好物?です。

チーは単純なので、ちょっと高い声で褒めると嬉しいみたい。
クレアはどうかな?
No title
チーさん、
サッサとショーチャンピオンになっちゃって、
スポーツしましょう!
直進が好きならディスク(ディスタンス)ですかね~?
エクストリームなんかもアリでしょうか?
★yatiさん~
スポーツダル~
私の夢です。

どこかの世界でチーチー収まって欲しいっす。

管理者のみに表示
