スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ガンバレ!ミッキー家~東北地震~

2011.03.13.Sun.02:29
3月11日午後3時少し前、これまでに経験したことのない地震にあった。
オーバーだけど、「この世の終わり」位の勢いだった。

この時に一番に思ったこと。

「うちにいるイヌ達は大丈夫だろうか?」


勤務場所から家まで来るまで10分ほどの距離。
中抜けをして帰宅すると、落下物はあったものの
近所でも一際古い我が家も、ダルメ達も無事だった。

近所の一部が崩壊している家も何軒かあったのに。


携帯に流れる地震のエリアメールの音と
その後の余震でその夜眠れなかった。


ダル友のミッキー家。
パパとママとダルメシアン3頭。
無事だろうかと地震の夜何度も何度も電話して~
やっとつながった。

無事だった。


安心した。

ママは一人の時間リードを3つ持って
3頭のダルメを連れていつでも避難できる準備をしていて~

じきパパが帰宅して~


地震の夜より次の日の方が生活が悪化している模様。
相変わらずの余震と、断水。
電気は通じているとの事だったけど、、、

かなり大変だと思う。

群馬でさえスーパーには食料を買い占める長蛇の列。
パン、納豆など棚には1個もなかった。
食パンはスーパーにもコンビニにも見当たらない。
私もみんなに誘われるように、米やらカップ麺やら手が伸びる。

ガソリンスタンドにも長蛇の列。
車に給油、灯油の購入~
考えるのはみんな同じ。

__tn_cody-head20100624.jpg

20091004tison.jpg
20091004mickey1.jpg

福島に住むミッキー家。
コディ父ちゃんはオーストラリア生まれで
ミッキーママと共に地震が超苦手で、ほとんど眠れないそうな~~

離れたとこで応援しかできないけれど

早く安心して暮らせる日に戻って欲しい。


ミッキーパパ、ミッキーパパ、ミッキーちゃん、コディ、タイソン。


家族心を合わせてがんばって。


スポンサーサイト
コメント
広島から(-η-)ノ⌒~~
遠方より、被災された御家族様や今も行方のわからない方がいらっしゃる御家族様、亡くなられた方...心から御悔やみを申し上げます。未だ地震・余震が続く中、避難生活をなさっておられる方や御自宅で生活をおくられている方...毎日、計り知れないご心労・ご苦労の事と思いますが、どうぞ何卒お身体御体調など崩されませんよう...心よりお祈り致します。
そして、Yukiさんやananママ、チー兄やダルズ...福島のコディやダルズ、ママさんパパさん何も出来ませんが、宅急便?大丈夫なのか?...いつでも広島に来て下さいよ!!!!!こっちも何があるかわからないけど、家が3つ有るんで...当面の生活は出来るか??と!!
又、何かあったらいつでもメールや電話下さい??
お見舞い申し上げます
我が家のほうは、大したことなかったですが
ミッキー家は大変ですね。

なんのお力にもなれませんが、頑張ってください。

yukiさんたちもご無事でよかったです。

しばらくは、気が抜けませんね、
今のうち、防災準備しないと。。。。


No title
yukiさん、ありがとう~涙
そして、ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。
断水で大変ですが、なんとか頑張っております。
まだ余震が多くて不安ですが、頑張るしかありませんね。
地震が嫌いな私とコディは、精神的に疲れてますが、まだe-112があるだけで良いと思ってます。
★nana-mamaさん~
離れていても応援する気持ちはみんな一緒だね。
何も出来ないのがすごく歯がゆい。
明日からこちらも計画停電みたいです。

みんながんばろう。
★かれんぱぱさん~

関東地方はまだまだ被害が浅くて~
ほんとにミッキー家は大変です。

けど、何も出来ない。
車も行けず、電話もままならない~

明日からこちらも停電ですね。
かれんぱぱさんもお仕事上大変になりますね。

がんばりましょう。
★ミッキーママさん~
その後連絡が取れず、心配です。
人間の食料やお水もそうだけど~

ダルメ達のフードの在庫はどうなんだろ?

大変だけど、がんばろう。
頑張るしかないね。。。
No title
yukiさん~

携帯&家電は、まだつながりにくい状況です。

フード&おやつは、補充したばかりでセーフです。
わんこ達の好物のヨーグルトも、たまたま行ったスーパーでゲットできました。

人間の食べ物は相変わらず品薄で、今度yukiさんに会うときは、スリムな私を披露できそうです。

いつも心配してくれてありがとう。
No title
ミッキー家、寒い中本当に辛くて不自由な生活かと思いますが、どうか気持ちをプラス方向に向けてがんばってください!
我が家も今自分達にできること、がんばります!!
場所は離れていても、気持ちはすぐそばにあります。みんなで心をひとつにして、この難局をみんなで乗り切りましょうv-91
★ミッキーママさん~
あれから一週間です。
少しは改善されてきたでしょうか?

ガソリン不足で例えば
こっちに非難したいと思っても出来ない。
ダルメ付きならもっと困難。

がんばってとしか言えないけど、、、
私も出来ることはがんばります。

早く会えるような環境になったらいいね。
★ダリーママさん~
ホントだね。
離れていても気持ちは近くに~
みんなでがんばろう!
今はそれしかないよね。

管理者のみに表示
