スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

腸炎に気をつけて!

2011.07.19.Tue.13:43
先週チーチーは動物病院に行って来た。

201103101801000.jpg

下痢&食欲不振&元気がない・・・・・お水も飲まない。
この後者3項目はチーチーには欠かせない項目。

何日もゴハンもらってないの?

みたいな・・・

食欲。



これまた止まると死んじゃうの?

みたいな・・・

元気印。

以前水中毒になるほどのお水好き。


原因は腸炎


この夏、こちらの動物病院では流行り病らしい。


5日間の投薬(薬の種類は調べてないけど・・・)4種類のお薬。


最初はやわらかくしたフードにして与えたり。。
へなちょこなチーフ。
またもや病院行きでした。

ダリーママさんに相談したり~


今はもう全快

201104091845000chief.jpg


みんなも腸炎に気をつけてね。

台風にも気をつけて

スポンサーサイト
コメント
腸炎が流行?
チーフ君元気になってよかったですねv-221
原因は何でしょうか?

実は、わが家の半蔵も先日から下痢ピーでしたv-40
腸は強い方なんで、生まれて初めて海に行って海水を飲んだ時以外
下痢はしたことなかったんです

今回、考えられるのは、、、、、
公園の水道で水遊びをした時に、いつも以上に水を飲んでしまい
『水あたり』したのかも???v-8

病院には行かず、ビオフェルミンを飲ませながら
フードをふやかして、少しの量を何回かに分けて与えました。
鳥ササミでおじやを作ったり~

今日で3日目v-237
ウ○チも少し硬くなって来たし、トイレの前でクルクル回る事もなくなり
少しホッとしてますv-7


こんな事があると
つくずく健康の有り難さを認識しますねv-22
げ!もしや・・・
タイトル見て速攻来ちゃいましたv-405

DJも日曜の朝から超久しぶりのユルユルくんv-294なの(汗)
初日は粘膜傷ついた?的な若干だけの血便も混ざってたけど
昨日から↑キュンキュンさん宅と同じく
ビオフェルミンを飲ませて固まってきたので様子見てます!
食欲も元気もいつも通りなので病院へは行かず「自力でガンバ!!」の声がけのみです(笑)
原因は2日くらい前にランでムシャムシャ食べてた葉っぱかなぁ~?と思ってたけど
もしかして腸炎だったりするのかなv-398

チー君は早く治ってよかったね♪今度レイちゃんと遊んでね♪
DJ父さんと違っておてんばちゃんだからチー君覚悟だお~~~v-411




回復して良かったですね
猛暑だったり、蒸したりして、犬達も健康的に大変な時期ですね。

チー君、無事回復して良かったですね。

あっ、図鑑買いましたよ!
チー君カッコイイです!
★キュンキュンさん~
原因は何なのか~
究明は出来なかったけど、いくつか思い当たる節は。。。

半蔵君みたいに『水のカブ飲み』
無類のお水好きなチー。

下痢Pになってから一旦快方に向かったものの
その後元気喪失で超心配しました。
全快まで1週間位かかっちゃいました。

ビオフェルミンは必須アイテムですね。
半蔵君もキュンキュンさんの愛情を受けて
回復に向かってますね。
半蔵君もどうぞお大事に。

ササミおじや、今度チーにも作ってあげます。
★まみさん~

DJもか。。。
そのムシャムシャ~チーもやってます。
「ダメ!!!」
なんて言ったってぱくついて。。
こっちは田舎だから、農家のおじさんが除草剤まいてるし。。。
きがきじゃない。

あまり続くようなら。。。病院行きね。

DJにも『ガンバ』とお伝えください。v-410

レイちゃん、チーと遊んであげてね。
超お子ちゃまだけどね。
★むたさん~
クレア姉さんにもご心配かけます。
クレア姉さんは元気いっぱいですか?

体は大きいのにへなちょこなチーです。

図鑑ご購入していただけましたか。
ちょっとだけ自慢な弟になれましたv-353

管理者のみに表示
