スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

近況報告~~考える編

2011.12.05.Mon.12:39
昨日は気合入れて行って来ました館林のドッグショー。
チーフは何とかBOBになったけど、
あまり良い出来ではなく、、、ってゆうかハンドリングかな?

★考える~チーフ編

まずチーフは走るスピードが速い。
テンションが上がれば上がるほど早足になり、尾も高く上がる。

アップダウンでジャッジの前まで戻って来た時、ギャロップ。
コレは釣り餌に反応してだろうけど、見た感じ実によくない。

そして最後にラウンドする時、私が一回転してからスタートしたため
後続のプロのハンドラーさんは準備万端なので、必然的に犬と犬の距離が縮まる。
で、昨日はチーフが後ろばかり気にして 最後のララウンドは振り返ってばかりだった。

とりあえずは勝ったけど~
見かねた人が、ブリード戦のあとアドバイスをくれた。

『2頭で走ってって言われたら、ジャンジャン走らないとさっきみたいな事になるから~
お構いなしにスタートしちゃわないと・・・』

ありがたいアドバイスです。
チャンピオンになったから、年齢順に若い順なのでチーフはほとんどのショーで先頭だ。
次回は以上のことに注意して臨もう~



★考える~ミシェル編

ステイは出来る。
触診もガウらずに受けられるようになった。
一番の問題は、、、楽しそうに見えない。
いかに楽しそうに走ってもらおうか~~
コレは毎日の練習にして、方法が一つ見つかった。
走る時に掛け声をかけること。
『みぃみー みぃみー・・・・」
これを連呼しながら走るんだけど、、、ちょっと勇気がいります。
お構いなしに昨日は実践して、ブリードは結構楽しそうだったけど、
グループ戦は待ち時間が長かったせいか、テンションが下がってしまった。
デビュー当時から比べてみると結構ショー慣れしてきたけど~

”見せ場”が欲しい~~~
ミシェルの売りは何だ?


201112041318001.jpg出待ちのミシェル


結果報告 チーフはグループ 2席
     ミシェルはグループ 3席

みぃちゃんは、2席にしたかった、、、、マジで~~~
凹んだ。。。

スポンサーサイト
コメント
No title
ハンドリングは、難しいですよね~。
楽しくが基本なんでしょうけど、犬とのコミュニケーションも、魅せ方も。

お疲れまさでした。

いい勉強になります。
No title
お疲れ様~♪

ハンドリングは難しいね~。
特に女の子は大変だよね。

ショー慣れもあるんだろうけど・・・難しい~v-388                      でも、みぃちゃん毎回良くなってるよv-426
みぃちゃんの売りはなんだろう~?
次回楽しみにしてます。

また応援に行くからねv-425
★かれんぱぱさん~
そう、楽しくなんですけどね。。。
上手なハンドラーさんは実に引いてる本人も楽しそうで~

日々勉強ですね。
★ミッキーママさん~
 いつも私設応援団ありがとうございます。
みぃちゃんも大分ウチの子度が増してきたので
ショーでも楽しく走ってくれるかな?
 と、思ってたけど。。。
 もう少し時間が必要です。

でもまだ小さいのにみぃちゃんはエライ!!
我が家のダルメはあまあまで~
みぃちゃんにステイとかフリーステイがもっとバッチリ決まったら
> マナーの良い子が売りになるかな?

管理者のみに表示
