スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

名前の由来 その1

2009.09.03.Thu.12:50
                         
    この可愛らしいお顔の持ち主は、我が家のダルメの第1号   アンちゃん。
     
    我が家に来たのは生後2ヶ月の頃。

    最初に・・・まずコールネーム決めなきゃ

    「ダルメシアンだから ダル」  と家族の意見。

    ・・・却下。

    まあ、あまり悩まずに決まったのが  アン

    理由は・・・お気づきの方もいらっしゃるかと

    「ダルメシアンだから アン

    しごく単純な発想です。

    1994年の春(アンは2月1日生まれ) すでに天使から小悪魔になった頃、

    我が家に来たアン。

    可愛かったなぁーーー

    ・・・・・だが、アンが我が家に来たのは・・・

    その後の「ダルメにはまる」序章に過ぎなかった・・・

    ps.アンチとも呼ばれてました♪
スポンサーサイト
コメント
ふ~んそうなんですね~♪
うちのカレンは可憐なカレン
市子は一番目の子

なんだか、もうひとひねりした方が良かった気もします。

でも、名前っていつの間にかなじんできちゃうから不思議ですね♪
我が家も第1号ダルメは「ダル」と命名しようとしたらyukiさんに却下され「ダリー」に。。
で、第2号はダルメシアンの「アン」の変形で「アニー」。
んじゃ、今度残す子は「メシ」の変形ってことかぁ!?
わ~いv-237興味津々のジャンルですねv-10
この写真はDJ祖母のアンちゃんだったんですねv-237
女の子らしい可愛い子だったんだ~とってもうれしいです

でもダルメシアンのアンちゃんて・・・気づかなかったなぁ~(私は発想力ないねえv-356
yukiさんがアンちゃんにはまってくれたおかげでDJとも出会えたんですね~v-354

↑ 市子ちゃんは、まさかの「1子」ちゃんだったんですねv-221
↑ダリアニ命名の仕方はさっぱりしたお人柄のダリママらしい~v-411
めしの変形?う~ん、メーシーv-398
みなさんカワイイ名前ですよね~v-10
きっと悩みながら(?)つけられたことでしょう

わが家は、、、、、半蔵!!(恥ずかしい)

何故か主人が『半蔵』ってつけたがって、、、汗

最初は????????って感じだったけど、4年以上経つと
スッカリ馴染んでます~v-221
かれんぱぱさん
カレンちゃんなんて、お顔立ちが凛としてるから・・・ピッタリだわv-353

> 市子は一番目の子
市子ちゃんは、そーゆー理由だったのね。

> なんだか、もうひとひねりした方が良かった気もします。
ひらめきって大事っすよv-426

> でも、名前っていつの間にかなじんできちゃうから不思議ですね♪
ホント、今後予定してる我が家のお坊ちゃま。
まさにソレ。
ダリーママさん
> 我が家も第1号ダルメは「ダル」と命名しようとしたらyukiさんに却下され「ダリー」に。。
そんなことあったっけv-362
今にしてみれば、ダりー兄ちゃんでv-433でしょうv-407

> で、第2号はダルメシアンの「アン」の変形で「アニー」。
アニーさんも、「アニーちゃん」だとちょっと・・・ね。
アニーさんでよかったv-426

> んじゃ、今度残す子は「メシ」の変形ってことかぁ!?
そうねぇ・・・・・・v-371じゃかわいそうだもんね。
メルかぁv-356
まみさん
> わ~いv-237興味津々のジャンルですねv-10
> この写真はDJ祖母のアンちゃんだったんですねv-237

そうなの。
かわいいでしょv-221

> でもダルメシアンのアンちゃんて・・・気づかなかったなぁ~(私は発想力ないねえv-356
yukiさんがアンちゃんにはまってくれたおかげでDJとも出会えたんですね~v-354

 そんなそんな・・・
 我が家はかなり単純でv-356
  まぁ、このアンのお陰でまみさんとDJ君にも会えたしね。
  予想以上にはまりましたv-408

> ↑ 市子ちゃんは、まさかの「1子」ちゃんだったんですねv-221
> ↑ダリアニ命名の仕方はさっぱりしたお人柄のダリママらしい~v-411
> めしの変形?う~ん、メーシーv-398

  一番になるようにとも読めますなv-391
 ダリアニに続けて呼べる名がよいのかしら?
  ダリ・アニ・○○
キュンキュンさん
> わが家は、、、、、半蔵!!(恥ずかしい)
  
 そんなぁ・・・かわいい名前だし、一度聞いたら忘れないで
 半蔵君のことみんな覚えてくれるイイお名前だと思うわ v-410

> 何故か主人が『半蔵』ってつけたがって、、、汗

  半蔵父ちゃんに、きっとこだわりがあったはずですv-398

> 最初は????????って感じだったけど、4年以上経つと
> スッカリ馴染んでます~v-221

  でも半蔵君て「半蔵ーーーー」って呼ぶのにv-426ですよ。
  「アレキサンダー」とかだと、何かピンと来ません。
  「半蔵」って名前に巡り合うべくして、半蔵父ちゃんとキュンキュンさんの元に。
  ナイスv-352

管理者のみに表示
