スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アメリカorオーストラリアor?????

2009.10.02.Fri.12:35
 『ドッグショーに出たい!出したい』

  15年程前に、そんな思いでダルメシアンのアンを迎えました。
  
  アン 21キロ(アメリカ系)

  あの頃のドッグショーに出ていた子は、現在のショードッグより一回り大きい子ばかり。
  ベティ 19キロ(アメリカ系)
  ダンディ 23キロ(アメリカ系)
  
  なぜか我が家に来る子は小さめ。
  ドッグショーに出すとやっぱ目立つのですよ・・・小っこいのが。

  で、アメリカ系の父とオーストラリア系の母を持つジェイジェイを迎えました。
  ジェイジェイ 20キロ(アメリカ×オーストラリア)
  
  大きくなる予定だったのに・・・
  大きさを追求して更に~
  ラヴリ 22キロ(全盛期) 現在25キロ(アメリカ系)
  
  その後 ダンディ×アン=ギャング 27キロ
  ギャング×ジェイジェイ=ココ 23キロ 現在25キロ超(アメリカ×オーストラリア系)

  最近は大きさはあまり重要視されてはいないみたいですね。

  8割強のアメリカの血液とオーストラリアの血を受け継いだアンアン(カナダも含む)
  ケビン父ちゃん(アメリカ系)×ココ(アメリカ×オーストラリア)=アンアン 23キロ
  200607021312001anan.jpg

  ここまで断然アメリカの血を受け継いできた我が家。
  一番若いアンアンはこの秋 5歳
  
  そろそろ交配しないと・・・高齢出産になってしまう。。。
  このアンアン。
  アメリカ・オーストラリア、どちらにも属さないジャパニーズ ダルメシアン???

  この人だけ遠吠えすんのですよ。
  アンアンは実は・・・狼犬の血も引き継いでいるんじゃないかと???

  『ウォーーーー』
  
  お散歩の順番待ちは・・・切ないのかな?
  
  
スポンサーサイト
コメント
血統は難しくってわかりませんが、ダルメシアンが小型化してきているのは
よくわかります。
カレンはベスト体重で20Kgくらいです、あんあんちゃんがうらやましかったです。
我が家の市子はブラッピくんがパパだから、アメリカ系なんですかね?

それにしても、「遠吠え」には、びっくりです。。

P.S埼玉インター、もしかしたら、出ることができるかもしれないです♪
Re: かれんぱぱさん
ちょっと考えました。
市子ちゃんの父ちゃん ブラピ の母ちゃん はダルちゃん  の父ちゃんがクリフ
で、アンアンの父ちゃん ケビン の母ちゃんはシャロン でケビンの父ちゃんは クリフ
 リナとシャロンは父ちゃん違いの兄弟。
 リナとケビンの父ちゃんはクリプ

  すべてCNですが・・・まあ~親戚です、アンアンとも。
 
 長くなりましたがv-356アメリカ系です。

  埼玉インター行けそうですかv-410
  私は見学に行きます。
 ナマ市子ちゃんに会えるの楽しみにしますね。

  けど市子ちゃんて・・・ハイパーでオモロイ子だわぁ~~
 
明後日ですね。
ダルメシアンも小さくなってますよね~
近所で会うダルちゃんも小さくて、、、飼い主さんが半蔵を見て
驚かれますv-12
♂28kgって大きいんですね~


アンアンちゃんの遠吠え~
お散歩の順番待ちの時以外にもしますか?
わが家は、消防車のサイレン(ウ~~カンカン)と、灯油の移動販売の車が鳴らす音楽(垣根の~垣根の~曲がり角~♪)

チョット下手な遠吠えが面白くて~v-8
ダリー兄ちゃんも、豆腐屋さんのラッパの音に遠吠えしますよ♪
アニ仔達の中にもすでにそれらしき吠え方をする子がぁ~!?
アンアンは、面白いよね~~v-290
アンアン&ミッキーで、ショートコント出来そう~v-411

v-258のリーダーのミッキーは、インターホンの音に反応します。勘違いも良いところi-198
自分に会いに来てくれたと思い、玄関のドアを開けると・・・v-12もう~大変v-291
大歓迎の動きが・・・・・v-290二本足で立って、フラダンス状態!
そんなミッキー(女ボス)とは別に、牡達は吠える事を知らないのかv-363っと言う位、吠えないから番犬にはなりませんv-286

明日、埼玉インターで会えるの楽しみにしてますv-410
キュンキュンさん
ホントに小さくなってますよね。
半蔵君は28キロですか・・・

並べたらギャングと同じくらいかな?
おウチは離れてそうだけど・・・
会ってみたいですv-410

アンアンはお散歩待ちの時くらいかな?

灯油やさん、音楽つきですか・・・
そういえば最近こちらの方は移動販売の灯油屋さん・・・見ないな。

半蔵君のお口のプルプル加減がスキv-344
ダりーママさん
お豆腐屋さんが来るの?
さすがお街だぁ~~
私なんかv-55でしか見たことないよv-356

遠吠えも遺伝ですかぁ?

ウチは・・・そういえばココたんは遠吠えらしき吠え方するかもv-410
アニ仔にもしっかり遺伝してるかもね。
ミッキーママさん
宅のアンアンもウケるけど、お宅のミッキー姐さんもかなりウケますv-426
二本足で立ってるの想像つくわぁ~~

男子チームはおとなしいのね。

明日ミッキー姐さんに『おさつのおやつ』持って行きます。

では明日ねv-415
yukiさんこんにちわーーv-222v-411

アメリカタイプとかオーストラリアタイプとかあるんですね!!
私は恥ずかしながら今の今まで全く知りませんでしたv-402

DJは1歳からずっと27Kg台をキープしていましたが、
2年くらい前に30Kgに太らしてしまい大反省v-356v-356私もDJも超~~~頑張って4ヶ月で戻しましたv-426

遠吠えはうちの場合、子供が幼稚園で使っていたメロディオン(鍵盤ハーモニカ)でやります~
歌ってるみたいで爆笑もんだけど・・・v-342

明日が埼玉なんですね!
久々yukiさんに会いたかった------
週明けに遠出の予定があるので無理かな~v-409

はじめましてこんにちはです♪
我が家にはカレンちゃんの妹犬がおります。

うちの2頭も細くてちっこいんですよ!
グレースは超ハイパーなので家庭犬としては小さくて助かってますが、
やはり個人的には大きい子がうらやましいですね。
以前3頭目もダル? なんて考えたりもしましたが、
今はみんな小ぶりなのでとりあえずやめときました。

それにしてもアンアンちゃんかわいい♪
いつもドッグショーで見させていただいてました~。
まみさん
こんちは!
DJ君ダイエットしたんですか・・・
そういわれてみれば、以前お見かけした時、ちょっぴりパピパピしていたかも?

DJ君はアメリカ系だと思いますよ。
最近のアメリカのダルメは小さいのが多いですけど。
ギャングの甥っ子だけあって、頭の鉢?が張っていて・・・似てる気がするけど。
まぁ、品のないギャングとは似ても似つかないかv-356

DJ君、音を奏でているんだと思います、ハイv-264

今度また近いうちにお会いしたいですね。
是非、是非。
かれんぱぱさん
いやいや・・・出過ぎたまねをv-356
ダルメにも個体差があるので一概に『これが一番』はないと思うのですが・・・

グループのアップダウン後に再度触診しましたよね。
あの時、歯を見る時つりエサをあげたでしょ?

結構スムーズに見せていたような気がします。
アレも作戦の一つかと・・・
試行錯誤でいきましょう。

ストラップの件、あつかましくお願いしてスイマセンv-436
でも、アレはv-353傑作v-353です。
是非是非お願いします。

お疲れ様でした。
グレママさん
こんちは、はじめまして。
こっそり?ブログはいつも楽しく拝見しております。

そうですね。
最近の子は小ぶりな子が多いですね。
成長したアンアンの兄弟と全員会った訳ではないけれど・・・
全体的にウチはデカいかもしれません。

かわいいv-344だなんて・・・ありがとうございますv-415
・・・親バカですが・・・『うれしいですっ』

管理者のみに表示
