
--.--.--.--.--:--

ブチブチ戦争~ アンアン

2009.10.16.Fri.15:31
 恐縮ですが・・・また話題はこの人 (耳が・・・餃子になってます)
 
 anan-tiare.jpg

 姫です。我が家のアンアン姫です
 まぁどちらかというと、姫というより・・・殿?
 ♂顔ですからね

 今年は実に不調です。
 偽妊娠 →カユカユ→ちょっと快方→またブチブチ の繰り返し。

  20091016butibutianan.jpg

 カユカユ・・・絶頂期の頃↑

 初期は良くないとは思いつつ薬を5日間程飲ませてました。
 飲んでる間はブチブチも消え、カユカユも解消するのですが・・・
 やめた途端逆戻りです。

 フードを去年食べていた ブラックウッド(なまず)に。
 サプリもいくつか与えましたがコレっていう決め手がなく・・・
 
 現在は先日の埼玉インターでの戦利品?
 オリゴ糖シロップ
 まぁ実際のとこ 効いてるのか否かは不鮮明ですが・・・
 何となく・・・『ブチブチ アンアン』が 『ブチ アンアン』って感じかな。
 まだ使い始めて 10日目ですからね。
 少し様子を見ることにします。

 本当は手作りゴハンをメインにあげたらイイんでしょうけど。。。
 野菜スープ位が限度。
 グータラな飼い主で・・・申し訳ない

 同胎のレオ君はコートも丈夫で~ほれ こんな感じ

 leo20081204oku.jpg


 アンアンもこんなパピパピの頃はコートも丈夫だったさぁ~~~ほれ

                            puppyanan20091016.jpg
  
  ブチにブチブチ???
  アンアンのカイカイ ブチブチ戦争は続く・・・・

 


 
コメント
うちだって、ずーっと戦争は続いてますよ
一番酷いのは、きらりって子なんだけど、長年ブツブツ痒い痒いでコートはボロボロ、イナバの白ウサギ状態だったの
だから、フードジプシーもしたし、手作り食にもしているんだけど
それでも酷くて薬も止められずにいたんだわ

でも、今年の初めぐらいから、薬もピタッと止めて
サプリのみと、マイクロバブルのシャワーだけにしたら
良い状態になって来てたんだ

でも、この前千葉に出掛けて帰って来たら、また、痒い痒いが始まってる
慌てて、シャワシャワして少しは落ち着いてきたところかな
マイクロバブル、良いよ~
試してみたら?






ダル特有なんですかね~v-40ブツブツ、、、、、
ただ、毛が抜けたり、ブツブツ出来たりだけならマシだけど
痒くて掻き過ぎて傷になったり?

毎年同じ状態じゃないのがくせ者ですよねv-219

アンアンちゃんの皮膚
少しでも良くなりますよ~にv-238
まりも母さん
まりも母さんとこも闘ってますか・・・
ホント困ったものです。
両親犬はすこぶる元気なコートなんですけどね~~v-356

『マイクロバブル』

ネットで探してみよ。。。
情報ありがとうございますv-353

高価なものかな?v-344
キュンキュンさん
ダルメシアンシンドローム???
までは行っていないかとは思うのですが~~~

もう後ろ足で 掻き掻きしてますv-395
たまに血も出たりして・・・

そうなの。
毎年新型インフルエンザのように進化とゆーか、変化してる感じ。

温かいお言葉 ありがとうございます。
更にガンバッテみますv-91
アンアンv-286この前会った時より酷くなったの~~v-361
回復に向かってると思ってたのに~~v-292

うちは、ミッキーが大変でしたよーe-351
薬を飲ませたり、フードを変えたり、シャンプーを変えたり、部屋の湿度を調整したりで、ホント大変でした。
でも、この2年位落ち着いてきて薬も飲まず良くなりました。
それに比べて、コディ達は心配ご無用なので、助かってますv-410
アンアンも少しずつ良くなるといいね。

ちなみに、色々試した結果シャンプーは、(ノルバサンシャンプー0.5)
低刺激で皮膚にやさしく、リンス・インなので泡切れもいいですv-426
ミッキーママさん
あれから一進一退ってとこかしらv-356
絶頂期よりは幾分落ちつたものの、今年は半年くらい・・・病んでますv-406

コディはv-353v-353コートでうらやましい~~

アドバイスありがとうv-436
早く完治しないと今年が終了しちゃうよ、全く・・・v-393
yukiさん、なんだかこの「ほれe-71」のリズムにハマってしまい爆ですv-438
ティアラをつけたアンアン姫かわいい~~v-344よく似合っていますねっ♪

ブチブチ早く治ってほしいですね!
DJは小さい頃のちょいブチ以降、なぜか全く出ないので助かってます。
多分、飼い主の財布事情をわかっているのね・・v-426

アレルギーの時に知り合いのトリマーさんから「すごく良いよ試してみて!」と硫黄温泉の液を頂いたんだけど、液の色からコートの黄ばみを想像して使う勇気が出なかったなあv-421

なにか「これv-363」っていう]情報がほしいですね。
アンアン姫、早くよくなってねv-353v-91
まみさん
『ほれ』
楽しんでいただけましたか良かったです v-410
DJ君はコートが丈夫でイイですね。
v-424うらやましいv-424
アンアンの場合、突然変異??かと思われるくらいです。
だって、他の子はみんなコートがv-353キラキラですよ。(なぁ~んて)

トリマーさんが下さったブツ、『六一〇ハップ』ってものでは?
草津温泉とかでも売ってるけど、
そのブツは、ひなびた薬局にしか存在しない貴重品v-353[です
 
やっぱ効くんですかねーーー
ウチにも購入してあるんですが、
・・・理由は まみさんと同じです

コレってのが見つかるといいのですが・・・

ありがとうございましたv-436斜体の文

管理者のみに表示
