スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オーナー募集中の子ダル達~

2010.03.30.Tue.00:49
おとといは、爪きり&初ヒゲ切りにチャレンジ
爪きりで一番お騒がせだったのは
20100314ab1.jpg

長女のしまちゃんでした


意外とヒゲ切りはみんなお利口さんでしたよ。

そして訓練中の『スワレ』を一番上手に出来るのは・・・
201003282106000coo.jpg

この人 四女のシロちゃんでした。


しまちゃん&チーフも少しはがんばったけどね・・・
201003252155000kodal.jpg


また明日~~
スポンサーサイト
コメント
おはようございます。

うちもヒゲきり、つめきりやらないとダメですね。

みんな大きくなり、イロイロ覚えてきましたね。
さすがです。

昨日、クレアの体重を量ったら、7.5kgでした。
犬の標準体重の目安はありますか?

何時も相談ばかりですが、よろしくお願いします。
★むたさん~
小さいうちに小まめにやると嫌々を回避できるみたいですよ。
何事も慣れですかね。

目安は特にはないけれど~
この時期はとにかく成長を遂げることです。
おデブ過ぎても、ガリ過ぎても・・・普通にパピーらしい体系を維持することですね。

60日位で5キロくらいだったから順調でしょう。
この時期の成長は凄まじいものがありますな・・・
アドバイスありがとうございます
はい、すごい成長です。

最近、クレアの前足付近の筋肉が、
モリモリしてきました(笑
みんな元気そう♪
そしてクレアちゃんも元気だ♪

うわ~5㌔とか7㌔とか・・・懐かしい~v-10
『ダメ』とお風呂…
…『ダメ!/NO!』で止めるようになりました。ちゃんと!アイコンタクトも出来るようになり‥又、言葉だけではなくジェスチャーも加えて教えております。…聞いた所によると、日本語より英語の方が犬には、覚えやすいとの事のようで?!同時に教えてます。…追伸、NANAはお風呂が大好きなようで!?‥お風呂へ行こうとすると『キラッ☆』目が輝き、ストーカーに変身します。そして、湯船で寛いでいると‥仁王立ちになり前足を浴槽に『パチャ×パチャ』と後ろ足で『ヨイショッ!ヨイショッ!』‥入りたぃと『クゥ~ン』鼻泣きが始まります。しょうがないので、抱き上げて入れてやると…猿が温泉につかるシーンを観ているようで(苦笑)‥あまり長い間入っているとのぼせるかな?と思い、出そうとすると‥よじ登りしがみつき、爪を立てて出ようとしません(困)
コメントありがとうございます!
★むたさん~

クレアちゃんはマッチョ系ですかねーv-410

★まみさん~

DJ君のパピパピ時代思い出しちゃいました???
みんなみんな元気印で~
ありがたいことですv-356
あと、4倍位にはなりそうですよね。

★nana’s mamaさん~

ナナちゃんは日毎にお利口さんに成長を遂げてそう・・・
私もコマンドは英語のほうがイイと聞きました。
ついつい感情的になると『コラァーーーv-412』的なことになっちゃいますが~

お風呂が好きだなんて・・・
アンアンはお水が嫌いです。
コディ父ちゃんにでも似たかな?
nanaちゃんすごいです~v-10
アイコンタクト、うまくいかないんですが、何かアドバイスあればお願いします。
クーちゃんもばっちりアイコンタクトしてますね!

英語の方が通じ安すいんですね~。ほんと参考になります。

クレアはマッチョ度が増し、胸板も立派になってきました。走るのが好きみたいなので、早くお散歩デビューさせてあげたいです。
★クレアママさん~
アイコンタクトをとる方法、ダリーママさんもすごく得意分野です。
4/18 何やらその道の方たち[どんな道だぁ?]が千葉に集結するらしい・・・

ウチは今お悩み中です。
アイコンタクトとおもちゃ
犬の自我が芽生え初めるのは5ヶ月ぐらいと言われている…らしく(個人差有り)その頃までに、興味を引く何かの物やおもちゃを使って…私と犬と同じ目線(顔と顔)位置に合わせる。そこにあまり小さすぎない物(音は鳴らない)で色やデザインがはっきりしている物(興味を引く物)を使い、私と犬との(目線と目線)間に数秒静止する。その使用した物を目線から速やかに背後に‥隠す。また再び目線を合わせる。同じ物ではない、新たな次の物を使って(予め何個か用意をしておく)繰り返す。(2~3回)…アイコンタクトが出来始めると、音の出る物を使って興味を引き‥ジェスチャー(人差し指を立てたり手話的な方法を用いる)も交え、『ダメ!/NO!』といった‥しつけを始めてみるとスムーズにいくのでは?と思いますよ~!…ちなみに‥この方法は人間の赤ちゃんにも使わているらしく、知能的な‥IQレベルをUP。ジャガー横田さんの子供さんやスマップの仲居くんの司会で金曜日にある番組の中でも紹介されました。
nanaちゃんママ、yukiさん、アドバイスありがとうございます

なるほど、おもちゃを使うんですね!クレアにもボールで早速やってみようと思います。それにしてもnanaちゃん、お風呂好きで幸せそうですねクレアも寒いらしく、コタツにすぐ潜ってます。

yukiさん、アイコンタクトの達人大集合ですかそれは凄いイベントですね!千葉なら近いなぁアイコンタクト、頑張ってみます

★nana's mamaさん~
詳しく書いて頂いてありがとうございます。

私もすごく勉強になりました。
早速、やってみますv-91

手を変え品を変え・・・努力ですね。

★クレアママさん~
ナナちゃんママが詳しく教えてくれたのでよかったですね。
私もがんばりますよ。
コミュニティ「スポーツ・・・ダルメシアン」に詳細があります。
覗いてみてというか・・・入っちゃえばv-410

管理者のみに表示
