
--.--.--.--.--:--

ラヴリ 14歳になりました

2010.04.14.Wed.12:29
14年前我が家の家族になったラヴリ。

特に大病もせず昨年まで元気に過ごしてきました。

昨年6月に『子宮蓄膿症』で13歳にし手術。

術後の回復はかなりなスローペースだったけど

今日無事にお誕生日を迎えることが出来ました。

かなりの頑固者で、唯一『フセ』をしないラーちゃん。

振り返るといろんな事がありました。



パピーの頃、唐揚げを作ろうと鶏肉の塊をキッチンの奥の方に置いて~

しばしトイレへ。

・・・『あれ???』

2枚あったはずの肉の塊。

わずかな時間に生鶏肉を1枚食しました。

おなかが丈夫で下痢もしなかったなぁ~~


PicnTokyo_20100414121316.jpg  
   12年位前

201003211109000loveri.jpg
   先月館林で

昔はラーちゃんもショードッグだったのです。(忘れてたけど・・・)

今朝仕事に出かける前に『今日のラーちゃん』を撮影しようとしたんだけど・・・

うまく撮れなかったので、昔々の画像で~~


うまく夏を乗り切れば・・・我が家のダルメシアン最長寿犬。

ガンバレ!! ラーちゃん!!!



おまけ
201004111408000ananpappy.jpg
親子4頭の同じ格好がおもしろかった&可愛かったので・・・
コメント
おめでとうございます\(^o^)/
ラブリーちゃん、14歳のお誕生日おめでとうv-238

来年はご長寿犬で表彰ですね(*^^)v
盛大にお祝いしましょう♪


やっぱり目、涙ヤケしてますね、まりももこの頃気になるんです
白内障が進んでいるのかな~

今月末にワンの目医者さんに予約したので見てもらいます
結果、報告するね
おめでとうございます~♪
14歳ですかv-20

鶏肉を生で食べちゃうなんて、、、一生に1回あるか
無いかですから、ラブリーちゃんは貴重な経験をしたんですね~v-8

お腹が丈夫な子は、本犬も飼い主さんも助かりますよねv-221

ラブリーちゃん
コレからはママに心配かけないで、ユックリと
元気に毎日を過ごしてね~v-22
おめでとう~
ラブリーちゃん 14歳 おめでとう~
立派なご長寿ダルメだわ。

ゆっくり のんびり 気楽に過ごして 来年もお祝いしてもらおうね~。
ラブリーちゃん、14才おめでとうございますほんと元気で長生きで、yukiさんの愛情の賜物ですね!これからもゆっくりゆったり過ごして欲しいです。

クレアも長生きするよう、がんばります。

親子4ショット、とても可愛いです。しかも賢そうクレアは最近目を反らします。早くも反抗期かしら~
ラーちゃん、おめでとう~♪♪
来年はガゼットに載せてもらえるね。
穏かな良いお顔してる。
これからも元気でいてね!
ラヴりちゃん、元気な14歳のお誕生日おめでとうv-315
頑固でフセをしないなんて笑えますね~~!
なんだか信念持ってていいわぁv-411

12年前のラヴリちゃんということは・・・
おおっ!12年前のyukiさん?!v-221

0歳児~14歳まで・・・スゴイ!これからもみんなで楽しく過ごしてくださ~い♪

みなさん お祝いありがとう!!
★まりも母さん~

ありがとう!

そうそうv-410
15歳のハードルは高いけど、ラーちゃんにガンバッテもらいます。

涙やけがあると可愛さ半減。
『どこか痛いのかな???』とか思いつつ~

結果報告待ってまーす。


★半蔵の母さん~

ありがとう!

鶏肉生食ラーちゃん・・・やっぱ貴重な体験ですかねv-411
ラーちゃんの体内時計は他の子よりかなりユックリな速度みたいですv-410
お散歩もゴハンもかなりユックリ。


★のんきさん~

ありがとう!

・・・立派にかなり太いダルメになってしまいましたがv-356
来年の春、かなりなおばあちゃんダルメなラーちゃんになっていてくれたら~
共にがんばりまっすv-91


★クレアママさん~

ありがとう!
猫やら犬やら小動物やら・・・
見つけない限りはいつもマイペース。
きっと長生き出来るコツとやらを持ち合わせているんでしょう。

クレア、この世に生を受けてまだ100日経ってないね。
ご長寿犬目指して精進して下さい。

反抗期?
まだ早いみたいだけど~
気長にトレーニングして下さい。
PS.mixiでメッセージを送ってみましたが・・・

★ダリーママさん~

ありがとう!
狙いますよ!
『ご長寿犬 群馬県のラヴリちゃん ダルメシアンの女の子』
なんてね~
穏やかな顔ですね、でもまだ悟りは開いてないみたいですv-411


★まみさん~

かなりの信念の持ち主ですv-356

12年前はラーちゃんも私も今よりずっとスマートでしたv-406
共に増えた体脂肪を減らそうと、私とラーちゃんとココたん、幹太でv-353努力しましょうv-353と、日々相談してますv-410


ラーちゃん!
お誕生日おめでとう~♪

14歳かぁ~~v-286
凄いね~v-421
yukiさんの健康管理がいいのねv-218
うちも、年長v-286がいるので、見習います。

館林でラーちゃんに会った時、元気印だったよね~v-410
ラーちゃんの現役時代を見たかったなぁ~v-354


いつまでも元気でいてね~!

PS~
アンアン親子の映像を見て、旦那が絶賛してますv-218
おめでとうございます!
こんにちは(^o^ゞ
14歳...!
うちのダルメシアンも、もう年なので(12歳)...(^^;)))
大きな病気も無く、だけど脱走癖や食いしん坊は目を光らせていないとヤバイかな?
nanaは、今が超一
番ハイパーですが...可愛くてタマラナイ!目に入れても痛くないぐらいです。
これからが正念場?!とは言うものの姉達の助けもあって!(゜ロ゜)
子育ても順調に行ってます。
多頭飼いは、皆さん大変だと思われますが...その逆!だと思います。(^-^ゞ


お祝いありがとう! 2
★ミッキーママさん~

ありがとう!
見習うだなんて・・・そんなそんな。
ラーちゃんが頑丈なだけですv-353

昔はよくビデオを撮っていたので~ありますよv-410
今度見に来て下さいv-265

この親子の像v-352
なかなかイイでしょv-442


★nana's mama さん~

ありがとう!
nana家もウチと同じくシニア犬がいますもんね。
姉さん達がnanaちゃんの成長を手助けしてくれているんですね。
可愛がってもらえて~nanaちゃんシアワセv-344
多頭飼いは大変だけど シアワセも倍、更に倍だから~
nana's mama さんのいう通りかもv-410


管理者のみに表示
