スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

6月は・・・なんだあ?

2010.06.24.Thu.12:55
今日はイイお天気だけど。。。
最近、結構疲れてます。

今月に入ってギャンギャンが無事13歳を向かえ(おめでとーー)
nanaちゃんがショーでリザーブ・クイーンをいただき(おめでとーーー)
イイ事続きかと思いきや~

★6・12 チーフが体調を崩し翌日ダル友と遊ぶ予定が・・・病院へ
★6・20 ジャックラッセルの幹太がまたまた体調を崩し・・・病院へ
★6・21 今度はアンアンまでもが体調を崩し病院へ
以上3頭、みんなお腹の調子が悪くなった。

よっぽど管理の悪い家だと思われてるなぁ~きっと。
3頭とも吐いて、下痢、食欲不振。
『私、厄年???』(結構前に済んでます)って思うくらいに、悲惨な6月を送ってます。


アンアンは食欲はまだ全快ではないものの、元気さは戻り~
チーフと幹太も3日程で回復。
少し安心してるとこです。


原因はお散歩の途中で何か悪い菌を頂いてきたかと?

そこで購入したのが・・・『バイオチャレンジBタイプ』たるもの。

Aタイプというのが”持続性”があるとのことで
Bタイプは”即効性”
これ以上具合が悪い子が出ないように、お散歩終了後に足を洗ったあと・・・肉球に『シュッシュッ』
お部屋にも・・・まぁ何でもかんでも『シュッシュッ』やってます。


そして今一番疲れているのは・・・アンアンと私。
原因は~
20100502chief1_convert_20100522173631.jpg
↑コイツ!チーフ

アンアンのことは噛むし(甘噛み)・・・
私にも嬉しさのあまり?突撃して来るし~
あらゆるものをくわえて走り回るし~
叱られてもへこたれないし~


育児ノイローゼになりそう・・・


病気は困るけど、チーフが体調を崩した3日間・・・静かだったナァ~


久々の男の子、ギャンギャンはもっと静かだったゾォ?

父ちゃんも母ちゃんもおとなしいのに、一体誰に似たんでしょ??


『私に似たのかもしれないか・・・』


anan-20090328.jpg
アンアン、、、共に乗り切ろう!
がんばろー!

いつかチーフも大人になるさ。
スポンサーサイト
コメント
あああぁ...
毎度、yuki さん☆のブログ♪へ訪問...更新、楽しみに拝見致しております。
あれ??(更新)心配しておりました\(--;)
nanaは至って健康の元気印♪なのですが...ゴミ的なモノを口にするので目が離せません(゜ロ゜)
先日はびわの実で大ハシャギ( ̄▽ ̄)v
他の子はこんなにッ!?まぁ~元気が良い事にこしたことはないのですが...
嘔吐はキツイですよねぇ~★下痢もですが、食欲不振は成長盛りのチーフ君にとっては油断大敵★ですよぉ~ねぇ♪
...フードを変えてみては♪
お疲れ様です。
6月は大変だったのね~v-292

yukiさん!
チーフは父ちゃんに似てしまったね~。
父ちゃんは、おとなしくなんかないのよ~v-392
おとなしいコディしか見てないでしょ~v-398
e-514の中でフリーにすると、ぬいぐるみを咥えて振り回して暴れるから、ミッキーにオシオキされるのv-293
怒られても尻尾フリフリで、反省してないのv-427
そんな所、似ちゃったねv-411

でも、父ちゃんもだけど、チーフもショーで恩返ししてくれるよv-218
だから、許してあげてね~♪
病気はしょうがないですよね
人間ですら保育園や、幼稚園、学校でも感染症の拡大は防げません。

でも、みんな元気になってよかったですね
やっぱり、元気じゃないとね♪

そうなんですね、コディ君もハイパーだったのですね
なんだか、ちょっと安心しましたよ♪
お大事に!
こんばんわ。
あらら、アンアンままがぐったりですね。

うちのクレアも同じく調子が悪いみたいです。
久しぶりにご飯を残しました。

それ以外は、大丈夫なのですが...

yukiさんも気おつけて下さいね。

チーフ君の写真が面白いですね。
ナイス・ショットですv-218
★シさん~
そうなの。
もうすっかり元気なんだけど・・・

バイオチャレンジは10リットルのを買っちゃいました。
1年間賞味期限?があるってあったから~

Mちゃんと同じ行動ですか?
では、Mちゃんもかなりのお転婆さんだわね。
★nana’s mamaさん~
いろいろあったのは確かなんですが~
『ネタ』が・・・v-356

nanaちゃんもお転婆さんなのね。
心労お察しします。
天真爛漫がnanaちゃんのイイとこ。

今しばらく温かく見守って下さいv-356
★ミッキーママさん~
そうか・・・コディ父ちゃんに似たのか・・・
私似じゃなかったんだ・・・安心。

そうね、おもちゃをくわえて振り回して暴れるとこなんて~
そっくりだわv-356
アンアンは迷惑そうに見守ってるけど・・・
しばらく苦労するわね。

コディはともかく・・・果たしてチーフはショーで
『チーの恩返し』が出来るのかぁーーーv-353
★かれんぱぱさん~
これ以上被害?拡大しないように・・・最善を尽くさなければ。
ワンは話さないから、余程具合が悪くないとわからないのが心配の種。

お陰様で何とか快方に向かってます。

コディは紳士に見えますもんね。
ハイパーもまた遺伝するのかな?
★むたさん~
アンアン、へろへろでした。
昨日の夜位から、食欲もかなり戻ってきました。
でもドライだけでは食べないので、トッピングしてます。

クレアちゃんもですか~
気をつけてくださいね。

お馬鹿なとこがチーフらしいでしょ?

私も結構イイ年なのでv-356気をつけますv-410

そういえば・・・チーフ、お散歩e-215デビューv-353しました。
少し安心しましたv-7
この季節(6月頃)は、何かとイロイロある時期かもしれませんね!

蒸し暑くてジメジメ~v-40
最近も繁殖しやすいでしょうし、皮膚にも異状が出やすいかな?

ダルは垂れ耳なんで、お耳の中もしっかりケアしてあげなきゃv-219
わが家の半蔵も、お散歩から帰ったらお風呂場で手&足を100均の
洗顔ブラシでシャカシャカしてますよ~v-218

★半蔵の母さん~
こんなんことダルメと出会って16年、初めての経験で~
細菌が繁殖してしまうんですかね?この時期。

半蔵君みたいにお風呂場まで連れて行ったらベストなんでしょうね。
玄関でバケツで適当に~
イケませんね。
がんばらないと~
バイオチャレンジを味方につけて!!

管理者のみに表示
