
--.--.--.--.--:--

産後変わったのは?

2010.07.06.Tue.12:44
今年の1月に出産をして、母となったアンアン。
出産直後は・・・『アンアンは子犬たちを育てられるかな?』と心配したものだ。

離乳に入ってからも犬が苦手なアンアンは~
『子犬を咬んじゃうんじゃないか・・・」
とかいろいろ悩んだ時期もあったかな。

で、あれから6ヶ月弱。
ずいぶんとチーフを甘やかしてる。

201007042056000anan_convert_20100706121536.jpg


1.余所の人間にも少しづつコミュニケーションがとれるようになった。

2.手やら足やらお腹やら・・・ヒマさに任せて舐めてばかりいたので
 身体が赤くなっていたけど、今はソレが減った。

3.怖さが先に出て結構警戒心が犬にもあるので、チンピラ的要素が少し減った。


201007042055000anchi_convert_20100706121458.jpg


まだ、チーフの方が一回り小さい。
どうやら、チーフはあまり大きくはならないみたい。

毎日チーフに『カミカミ攻撃』されても
しつこく追いかけられても

・・・怒らない、叱らない。

 
チーフと別の部屋にいて、チーフの鳴き声が聞こえると・・・
『クゥンクゥン・・・』鳴く。
子供が離れて鳴いていると心配みたい。
『母ちゃんだねーーーアンアン』


でも母が望んでいるのは・・・
『強くて優しいアンアン母ちゃん』

甘やかしてばかりいると、あとで大変だよ。


叱ってくれて咬まないワン友募集中  by Chief


201007022054001anan_convert_20100706121411.jpg

ただいま偽妊娠モードに入ろうかというアンアン。


キミはいろんな面で母の予想を覆した。
優しいんだね、アンアン。
コメント
出産と育児で成長できることっていっぱいありますよね♪

我が家のカレンも出産してから少し落ち着いたのかな?

やさしいアンアン姫に拍手v-425です
★かれんぱぱさん~
ホント成長を感じますね。
他の子はあまり変わった感はなかったのですが・・・
アンアンは他の子より少し手がかかったので
如実に感じます。

たぶんチーフとの生活はかなりのストレスに感じているかと・・・
でも、それ以上に自分以外のワンと暮らしている実感を痛感しているのかも?

飼い主にはとっても忠実で~
親ばかですけど・・・きゃわゆいヤツです、アンアンは~
an・an☆母さん...
...チーフ☆君、羨まし~♪
an・an☆母さんは優しくて~♪...私は専ら★教育ママぷりを発揮しております( ̄▽ ̄;)
ハイパー☆マシーンのnanaは相変わらず、物怖じすることなく猪突猛進(>_<)我が道を行くって感じ♪
だけど、最近そんなnanaにも弱点があって...
空きペットボトル(2L)で尻パッチン★~これにはさすがのnanaも撃沈↓↓↓
尻尾を下げてハウスへ直行(-.-)ノ-~
チーフ☆君~♪an・an☆母さんと...いつまでも仲良くねぇ~♪
アンアンママは優しいんですね。
それが母性というものなのでしょうか?
チーフくん一緒に暮らせて嬉しいでしょうに!
すごい幸せそう♪

こないだチーフくんい会えなかったので
次回は是非とも大きくなったチーフくんに会いたいで~す♪
アンアン&チーフの写真v-426GOODv-218です。

アンアン姫v-352成長=母親だね~v-238
チーフも見ないうちに大きくなったね。
会いたいなぁ~~v-10

ワン友に父ちゃん、お願いしますv-411
でも、父ちゃんは落選だね(笑)
怒る事を知らない父ちゃん!チーフと一緒に遊んでばかり・・・想像つくよ~v-292

そんな父ちゃんだけど、よろしくね♪
コディは、アンアンに会うと忘れられない事があるみたい・・・(笑)
やさしいアンアン
クレアがいたずらするたびに
ついつい怒ってしまいますが、
アンアン母さんは心が広いですね。

チーフ君は幸せだ!
★nana’s mamaさん~
親子で暮らせるのは・・・シアワセなことですね。
アンアンが叱らないので~
私は結構叱ってますv-410

nanaちゃんママの秘密兵器・・・私も活用しますか。
反省しないチーフの特効薬になるかも?

いつまでも仲良く、アンアンを尊敬して欲しいです。
チーフには・・・・
★グレママさん~
アンアン、チーフには優しいんですが~
他のワンには厳しいっすv-356
グレハリみたいにみんなと仲良く出来たらイイのに・・・
チーフはシアワセそうだけど・・・アンアンはどうなのかv-390
先日は残念でしたv-395
次回開催時には、こんなチーフと遊んであげてください。
★ミッキーママさん~
もっと写りのイイのにすればよかったかな?
図的には、親子でおすわりツーショットでかわいいでしょ?

是非遊んであげて~
コディは優しいから、ゼッタイ叱らないと思う。
逆に図に乗ったチーフが、父ちゃんにも『カミカミ攻撃』するかもv-356

・・・アンアンに会ったら~思い出しちゃうんですかねーーーv-344
★むたさん~
叱ってますよーーー私はv-410
クレアもチーフのお姉ちゃんだから~
『ワル』よね・・・

アンアンはなぜかチーフには甘いです。

ホントにチーフは幸せ者だわぁ~
願いは・・・『怒れ!!アンアン』

管理者のみに表示
