
--.--.--.--.--:--

チーチーお医者さんに行って来ました

2010.10.12.Tue.16:22
昨日よりも更に悪化したチーフの足
             
       201010121507000c.jpg

まるでグローブのよう~


        201010121508000c.jpg

膝の後ろ やや上~

こちらもリンパが腫れてます。


◎午後1時 病院へ
昼の休診時間に無理を言って・・・空いてる時間に診てもらうため車で待つことに
私の頭の中で、以前ネットで見たことのある破傷風がよぎった。
一刻を争ったら大変。

朝から行きたかったけど、どうしても仕事を朝からお休み出来ないから早退。

◎診察
今日は初めて院長先生に診てもらった。

院長  『膿が溜まってます・・・』  

私   「破傷風ではないですか?」 

院長   『いえ、化膿してるだけですね』


抗生物質 ラリキシン を飲ませていたと伝えると・・・

院長   『弱すぎて効きませんね。 抗生物質と抗炎剤を出しますので
      治らなかったら全身麻酔で爪を取ります』


簡単に言ってくれましたが・・・
そうなんです。
どうやら、チーフは爪を折ってしまったようです。


注射を2本
抗生物質は・・・バイエル製薬の犬用  バイトリル150mg 7錠
抗炎剤は・・・アメリカ製  リマディル100mg 7錠 注:この2種類のお薬 かなり料金お高め

1日1回各1錠 7日分
1週間飲んで爪を痛がると、、、切除らしい。
新しい爪が出てくるのを待つのも有り! らしい。


201010121512000c.jpg

家に帰ってからのチーフ。
母ちゃんのアンアンは毛布の上を大きく陣取ってしまったので・・・
チーチーはこの通り。

良くなるとイイね、チーチー。
コメント
チーフ!大丈夫?v-399
爪が折れてたんだぁ~v-409
リンパまで腫れるなんて、痛かっただろうに・・・v-404
心配だけど、一週間で良くなるといいね。

元気になって、いつものチーフにもどってね。

お大事にして下さい。
ホッと...(;'○')~
v-100行って来たのねv-22
一安心v-236
...するにはv-111まだ早いかな v-14

お大事にねぇ~ v-254
お大事に
とりあえず診てもらってよかったですね。
爪切りとか、気おつけるようにします。

早く良くなりますように(祈
よかったような
悪かったような

抵抗力がつくように、栄養と睡眠を十分にとってくださいね。
無理は禁物。
yukiさんもね♪
痛かったねチーくん
なんで爪は折れてしまったのだろう?
早くよくなりますように!!
お大事にしてください
チー兄ちゃ~ん☆...!
v-66nanav-16は、急遽☆岡山ドームにて金曜日v-81エントリーv-20v-237
チー兄ちゃ~んv-17
ブッつけ当日v-217本番ゾェv-63
ヤベ~v-8
只今v-40ダイエット中~v-219
大変だったね!
モモの辺りのリンパまで腫れるなんて、、、
メチャクチャ痛かっただろうに、ショー頑張ったチーフ君v-221

ダルメシアンって痛みに強い?
わが家の半蔵も全く痛がらないんですよ~
チョットした怪我でも、甘くみたらだめですねv-12

チーフ君
ちょっと安静にして早く良くなってねv-238
★ミッキーママさん~
まだまだ腫れてるけど~
爪が折れてリンパが腫れるなんて・・・
私も初耳です。
うまく薬が効いてくれることを祈ります。
お見舞いありがとう。
★nana’s mamaさん~
一応行ってきました。
腫れが引いてくれば・・・少し安心できます。
お見舞いありがとう。
★むたさん~
お見舞いありがとう。

爪だって長かったわけじゃないのに~

クレアも気をつけてください。
★かれんぱぱさん~
そう、複雑です。

ヤギミルクパワーで乗り切ってもらいますv-91

私は・・・栄養取らなくても大丈夫そうだけど~
お見舞いありがとう。
★まみさん~
かなり暴れん坊なチーフだけど・・・
全くもって思い当たる節がない。

お見舞いありがとう。
★nana’s mamaさん~2
nanaちゃん、ガンバレーv-315
応援してるよv-354
★半蔵の母さん~
そうなの、この傷とリンパの腫れには因果関係が本当にあるのか?
と、ちょっとお医者さんを疑ったりして~

小さな怪我も甘くみると
チーフのようにひどくなることも・・・

半蔵君も気をつけて下さいね。
お見舞いありがとう。

管理者のみに表示
